jzx100シリーズを探せ!

jzx100チェイサーに乗っていたのはずいぶん昔になってしまった。280馬力のパワーとスポーティなスタイルとバンパーやエアログリルの外観だけでなく、jzx100ツアラーVの性能を引き出すために、サスペンションからマフラー、足回りにずいぶんお金と手間を掛けたのを懐かしく思います。FR特有の走りはドリフトにはたまらなく相性があって、毎晩のように走りに出ていました。当時はマニアックなチェイサーとオーソドックスのマーク2とATのクレスタという感じでした。
中古車でjzx100チェイサーを見つけたときは、思わず買いたくなって、また、調べてみることにしました。

チェイサーの魅力と改造

jzx100の中古車を探してみた所、チェイサーがあまり出回ってないことに気づきました。マーク2が多いですね。しかもjzx100純正車が多く残っているのに驚きました。改造というか、チューンアップしていたのはやはり稀だった様です。中古車屋の店員さんに聞いたところ、チェイサーは改造車が多くて車検を考えて売るとなると手間がかかるそうです。でも、後期型ならまだ部品も手に入るとのことで、眠っていたインタークーラー ツアラーvを買ってしまいました。激安です。フェンダーと足回りホイール・ブレーキをいじって車検に通します。タービンやらエアコン触媒やらできっと買った車両価格は一瞬で超えてしまうことはわかっていましたが、楽しいです。

jzx100のdiy

中古車いじりでこんなにdiyに通うとは思いませんでした。意外とパーツ補修部品はdiyで足りてしまいます。純正を元からいじってある車だったので、分解は簡単です。ヘッドライトや内装シート、ミラーは自分でできます。遮熱板とドアは純正を買いました。車高調とledテールを探すのに意外と手間取ったのと、配線図が届くのに時間がかかりました。少し走ったらインタークーラーがおかしくて落ち込みましたが、チューニングもばっちりです。丸目のヘッドランプとターボの音がうれしい。ツアラーsもマーク2もjzx90も見つけたけど、チェイサーが好きです。

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